【ウマ娘】メジロアルダン・イベント選択肢

ウマ娘

ウマ娘・メジロアルダンのイベント選択肢メモです。

メモなので正月・合宿・レース後・共通イベント・選択肢のないイベントは省いてます。

通常イベント

乙女の語らい

・……耐性が足りなかったんだな
やる気アップ
根性+5

・紹介が上手くて感情移入しすぎたんだ
賢さ+10

思い出光る昼下がり

・微笑ましいなぁ
スタミナ+20
ランダムで『切れ者』

・みんなのお姉ちゃんみたいだな
賢さ+20
ランダムで『切れ者』

ガラスのワルツ

・確かに、輝くようなダンスだった
パワー+10
根性+10

・次からは相談もしてほしい
賢さ+20

体が勝手に……?

・そのまま羽を伸ばすのもいいんじゃ
スピード+10
スキルPt+15

・今だからできる、とも言えるぞ?
『抜け出し準備』のヒントLv+1

史を顧みて

・波乱万丈なものが読みたい
パワー+25

・初心者向けのものが読みたい
『先行のコツ◯』のヒントLv+3

・アルダンのお気に入りが読みたい
体力+10
ランダムで『愛嬌◯』

信じ合うこと

・勝利へ向けての第一歩だな
スピード+20

・けれど?
根性+20

前門の母、後門の姉

・お姉さんっぽいところがあるからね
スピード+10

・赤ちゃんにされるよりは……
スタミナ+10

ダンスレッスン

・踊り慣れたダンスをしよう
スピード+10

・まずは……真似して踊ってみよう!
パワー+10

道、分かたれて

・『菊花賞』に出走する
次の目標レースが『菊花賞』になる
スタミナ+5

・『天皇賞(秋)』に出走する
次の目標レースが『天皇賞(秋)』になる
スピード+5

大食いイベント

良薬は口に苦し

・過剰摂取になっちゃうよ
体力+10
スキルPt+5

・どんどん食べて体を強くしよう
成功:
体力+30
スキルPt+10

失敗:
体力+30
スキルPt+10
スピード-5
パワー+5
『太り気味』になる

お出かけイベント

アルダンの寄り道講座・初級編

・可愛かったよ
パワー+10

・寄り道って楽しいな
賢さ+10

アルダンの寄り道講座・追憶編

・これからもいろんな寄り道がしたいな
スピード+10

・いつでも、どんなことにも付き合うぞ!
賢さ+10

・いい羽休めになったみたいだな
スタミナ+10

アルダンの寄り道講座・変則編

・みんなで仲良く分けあおう!
体力+10

・まずはチャレンジだ!
ステータスをランダムで1種類+10

意外なたくましさ?

・アルダンはたくましい……な……!
スタミナ+10

・お、俺も食べきる!
根性+10

人と観る映画

・じゃあ、俺におすすめの映画も教えて
賢さ+10

・次は参加者を増やしてもいいかもな
スピード+10

タイトルとURLをコピーしました